SSブログ

戴冠式。 [旅行]

RIMG4911.JPG

2013年12月上旬の富士山上空[飛行機]

この日から約一週間旅行した沖縄での様子をご覧ください。(2年前の欧州旅行の続きはその後で^^;)

RIMG4913.JPG

那覇の空港に午前9時過ぎに到着。

まずは軽く朝食でもということで、、

RIMG4912.JPG

オリオンビール生(小)と、

サービスで付いてきたオリオンビアナッツで乾杯です[わーい(嬉しい顔)][ビール](午前中からw)

、、、

一息ついて、沖縄に来たんだなぁなどと実感したのち、

RIMG4914.JPG

那覇の中心に向かう為、ゆいレールに乗車。

一日券(700円)を購入し入場しました!

って、ピントがずれてますね[ふらふら][カメラ]

RIMG4915.JPG

那覇空港から10分ちょっと、県庁前駅で下車して歩いて数分、

この時宿泊した民宿月桃に到着[くつ]

荷物を預け、再びゆいレールへ。

RIMG4916.JPG

終点の首里駅で降りて徒歩5分程の、

あやぐ食堂へやってきました。

やっぱりビールとナッツだけじゃお腹が満たされなかったもので[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG4917.JPG

店内にはものすごい数のメニューがありましたが、

お店の名前が冠された「あやぐそば(500円)」をいただきました[ひらめき] 

沖縄そばに肉野菜炒めが盛られた感じで、ボリュームもあり、

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG4918.JPG

その後、首里駅に戻り今度はバスに乗車[バス] 

RIMG4919.JPG

首里城公園へとやって来ました[モータースポーツ]

RIMG4920.JPG
RIMG4921.JPG
RIMG4922.JPG

小高い丘を登って行き、、

RIMG4923.JPG

首里城の正殿に到着。

RIMG4924.JPG

ゆいレールの一日券で割引になった入場料(640円)を払い、

正殿内部に入ります[手(パー)]

RIMG4925.JPG

お、

これは王冠だそうです[ぴかぴか(新しい)] 

複製品だそうですが、このような物を琉球の王様がかぶってたんですね。。

冠というより帽子っぽい感じに見えますね[ひらめき]

RIMG4926.JPG

「?」 

、、、

っと、

この方も何かかぶってらっしゃるように見えますが、、

、、、

RIMG4927.JPG

「!!」 

げっ、、

まさか、

あなたは、

琉球王国のキング、コブラさんではないですか?[がく~(落胆した顔)] (変なとこで区切るなよw)

や~、

まさかこんなとこでキング様に出会えるとは思いませんでしたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](衣装がみすぼらしいけどw)

、、、

RIMG4929.JPG

そんな感じで首里城観光を終えたわたしは、、

RIMG4930.JPG

首里城前ストアーでファンタオレンジシャーベット(60円)をいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)][晴れ](何だこの記事w) 

RIMG4931.JPG

帰りは歩いて首里駅に向かい、

RIMG4932.JPG

ゆいレールで牧志駅へ。

観光客が集まる国際通りにやって来ました。

RIMG4933.JPG

国際通りから横にのびるアーケードを進み、

第一牧志公設市場へ。

RIMG4934.JPG

ブヒッ!

RIMG4936.JPG

ギョギョ!!

RIMG4937.JPG

メェ~!!!

RIMG4935.JPG

海!!

な、沖縄ならではの食材を見物いたしました[わーい(嬉しい顔)](←最後苦し紛れだろw)

RIMG4938.JPG

国際通りを歩き通し、

県庁前駅からゆいレールで赤嶺駅へ。

駅を降りて89番のバスで糸満バスターミナルへやって来ました[バス]

そこから82番のバスに乗り換え、、

RIMG4939.JPG

ひめゆりの塔へ。。

修学旅行の学生にまじって見学をしました。

RIMG4940.JPG

ひめゆりの塔から平和記念公園へはタクシーで移動しました[車(セダン)]

RIMG4941.JPG
RIMG4942.JPG
RIMG4943.JPG

平和記念公園からは、ちょうどやって来た82番のバスで糸満方面へ[バス]

RIMG4944.JPG

糸満ロータリーでバスを降り、

こちら、「丸三冷やし物店」で冷やしものをいただこうと思ったのですが、、

、、、

残念ながら閉まっていました[もうやだ~(悲しい顔)](お約束だw)

RIMG4945.JPG
RIMG4946.JPG
RIMG4947.JPG

それから糸満の商店街を散策、、

那覇へバスで戻りました。。

、、、

、、、

RIMG4949.JPG

すっかり日が暮れた後、

那覇に到着。

牧志の市場でオリオンビールをいただきました[わーい(嬉しい顔)][ビール]

おつまみは豆腐ように、、

RIMG4950.JPG

てびちをいただきましたよ[ひらめき]

その後はお土産屋さんなどを見て回ったのですが、、 

RIMG4951.JPG

こんなジャーキー達や、

RIMG4948.JPG

こんなお酒なんかが売ってまして、

興味深かったです[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG4952.JPG

ってキングさん、なにしてるんすか[ふらふら]

いやいや、これはハブ酒ですから。

コブラなあなたじゃ。。

、、、

、、、

いや、

でもいいかもしれないですね。

CMとかいけるんじゃないですか、

「キングも推奨、琉球の酒、ハブ源酒」とか。(ないないw)

RIMG4953.JPG

っと、今度はスニゲーターさんじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

あれ?今確かイタリアのピサで、、

って、そうでしたこの時は昨年の12月でしたもんね。

いやいや、さすがにハブとスニじゃ無理あるでしょ(ワニねw)

あ、そうだ、教官、ヘビにも変身出来るんでしたね[ひらめき]

、、、

うーん、こう見てみると、

ハブ酒の瓶が、

ガンマン様にシャバーッと真っ直ぐにされた斜塔にしか見えないですね[わーい(嬉しい顔)](そんなことはないw)

パーフェクトオリジンとの闘い、楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

RIMG4954.JPG

おっと、今度はビッグボディさん?

、、、

これはもう行けますよね!!(どこに?w)

「ハブ酒を飲んで、ビッグなボディに!

Be Strong!! ハブ源酒」みたいな。

うん、行けます、CM来ますよ、確実ですね[ぴかぴか(新しい)](そんなわけないw)

、、、

、、、

いやぁ、

でもですね、ビッグボディさんことストロングマンさんって改めてですがすごい名前ですね!

強さを表すストロングって言葉をそのまま冠した超人なんてどれだけ強いんだって話ですよ。

だって他に思い浮かぶところで、ストロング・ザ・武道さんぐらいじゃないですか?

神と並んでストロングと称される超人、、

これは再登場あるかもですよ、

それこそパーフェクトオリジンとして出て来ても違和感ないですよね!

実力的にも申し分ないですし[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](←またいろいろとバカにしてるなw)

RIMG4955.JPG

、、、

、、、

スイマセン[ふらふら]

瓶のフォルムを見ていたら反射的にこのような写真を撮っていました[カメラ]

、、、

ということで、

このようにして沖縄最初の夜が終わって行ったのですが、、

二日目に続きます[モータースポーツ]


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

てぷこだん

ストロング・ザ・武道の正体がもしストロングマン(=ビックボディ)だったら、全国の肉ファンは悲鳴をあげるでしょうねwww
・・・って、ゲェー!! あながち本気であるかも?^^

沖縄に行かれたんですね~^^
飛行機からの富士山見事ですよ。
自分もよく飛行機に乗りますが、一度もこのような上空富士を見たことがないですもん^^;
(せっかくの窓側なのに、富士の山頂真上を通過してたりw)

しかしキン消しのチョイスはさすがでございますね^^
キングコブラ氏とスニゲーター氏はまさに沖縄にぴったりな超人ですね!
キング氏なんか、現地のガイドっぽいっすwww
そしてレオさんは、相変わらずigaさんに愛されているなと感じた今日この頃です^^

やはり自分は砂肝ジャーキーに目がいきましたが、オリオンビールと共におつまみしたいなぁ^^

そうそう、近いうち横浜地ビールでも飲みにいきましょう^^

by てぷこだん (2014-03-02 15:20) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ストロングマンがあのオーバーボディの中から出てきたら、ネプキンさんのインパクトも超えるものとなるでしょうねwww(そんな名前をあの超人に付けてしまったことをゆで先生、後悔されてる気もします^^;)

沖縄、我が人生、初めて行って来ました^^
そんな旅路でこのような富士山を見れて運が良かったです。
窓際、午前6時の便ってことでもしかしたらとは思っていましたが、写真もお褒めいだだき光栄です!

って、キン消しのチョイスまでもお褒めいだだけるとは!!
キング氏とスニ氏はこの数か月前に大阪のマッスルショップで仕入れた物でして、その時はこれからネタになりそうなスニ氏、そして肌色で売っていたキング氏を何も考えず購入しておりましたww

レオさん、ウォーズさんと共に今では私の旅の必需品になっておりますw

砂肝ジャーキー、焼鳥好きな自分としても気になる一品で、この後日、泡盛のあてとしていただかせてもらいました^^;

横浜地ビール、ホントにありがとうございます^^
お久しぶりにご一緒させて下さい!

ウォーズマンビールならぬベアードビールのお店、うまやの食卓さんと同じ通りにございマッスル^^

by iga (2014-03-04 02:58) 

富士山選抜2013。ちゅらさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。