SSブログ

富士山選抜2013。 [旅行]

RIMG4210.JPG

 

2013年9月20日、富士山須走口5合目にある「菊屋」さん。。

今年の富士登山はこちらに到着した際に、「椎茸茶」のおもてなしを受けた事から始まりました[モータースポーツ] 

 

RIMG4211.JPG

 

 翌朝5時過ぎ、不要な荷物を菊屋さんに預け須走口5合目を出発[くつ]

RIMG4212.JPG

 

5時半と教えられていたご来光までの間6合目を目指しました[位置情報]

RIMG4214.JPG

 

5合目からしばらくはこのように森の中を進んで行きました。。

RIMG4216.JPG

 

っと、ここで日の出の時刻になったようです[晴れ] 

天気も良く、きれいなご来光が見られました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG4217.JPG

 

朝日に照らされた登山道を再び登ります[くつ]

RIMG4218.JPG

 

そういえば、今回のトップの写真、

須走口5合目、菊屋さんの寝室の写真なんですけども、、

たくさん布団が敷いてあるんで混んでたのか?

と思われる方がいらっしゃるかもしれないですが、

RIMG4219.JPG

 

そんなことはなくてですね、

到着の際、

「IGAさん、今日お泊りになるのはあなただけです。」って言われまして、

それから案内されたのが写真の寝室だったわけなんですけど、、

RIMG4220.JPG

 

ビックリしましたよ。。

大部屋に20人分くらいの布団が敷いてあって、

「どうぞ、お好きなところをお選びください。」なんて言われるんですもん[ふらふら]

、、、

思わず、 

「オススメの場所はどこですか?」なんて聞いちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうしたら宿のご主人に、

「端っこの方が静かで良いのではないでしょうか。」 って言われましたので、

部屋の隅っこの布団に陣取ることにいたしました[位置情報]

RIMG4221.JPG

 

いやぁ、

山小屋が空いているのはいいんですけど、、

限度っていうのがあるってもんですよ[たらーっ(汗)]

、、、

あんな広い部屋の隅で一人で過ごすとか、、

怖くて寝られないじゃないですか[ちっ(怒った顔)](←小心者めw) 

RIMG4223.JPG

 

それでも2時間くらいは寝られたからよかったんですけど。。

って、

そんなこと言ってる内に7合目の大陽館に到着しちゃいました[くつ] 

この山小屋は豚汁が有名だそうなので、

ちょっと食事メニューをチェックしてみましょうか[レストラン]

、、、

、、、

、、、

ほぅ、

豚汁は単品で735円ですか、、

味噌汁は525円で豚汁うどんが1050円と。。

、、、

ってゲェー、

その右に貼ってある紙に「ゆでたまご105円」って書いてますよ[がく~(落胆した顔)]

しかもスグルのイラストと一緒に、Go! Go! Muscle!!と書いてあるし(笑)

 

すごいですよね。500mlのペット飲料も525円とか山価格なのに対して、

ゆで先生だけ据え置きの105円って、

どんだけゆで先生愛にあふれてるんですか[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)](そうなのか?w)

 

もうこうなったらゆで先生をいただくしかありませんよ!!

 

RIMG4222.JPG

 

ということで、

今年富士登山へ同行することになったキン消し達で

その安いゆで先生を囲み記念撮影です[わーい(嬉しい顔)][カメラ](←表現が失礼だろw)

RIMG4224.JPG

 

今回同行した富士山選抜な4人の超人達。

富士山と言えばネプさん、

今のところ不動のセンターって感じでしょうか[グッド(上向き矢印)]

そして、総選挙第1位で、

直近にシングルマッチで完璧超人を倒したウォーズマンの選出も妥当ですよね[わーい(嬉しい顔)]

RIMG4225.JPG

 

あと2人は躍進が期待されるホープです[るんるん]

 

選抜総選挙で16位となりこれからの飛躍が期待されるレオパルドンと、(選抜は余計だw)

教官キャラで今後の超人墓場での活躍が期待されるスニゲーター。

、、、

ちなみにスニゲーター消しは、今夏大阪遠征の際の戦利品です[ぴかぴか(新しい)](新世界のマッスルショップで買いましたw)

 

RIMG4226.JPG

 

本八合目トモエ館までやって来ました[くつ]

ここから先は吉田ルートと合流して、

登山客の数もグッと増えましたね[グッド(上向き矢印)]

 

RIMG4227.JPG

 

今まで4回登った吉田ルートでしたが、

日が照ってる中の登山は初めてだったので、

新鮮な感覚でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

RIMG4228.JPG

 

無事に九合目を過ぎまして、、

 

RIMG4229.JPG

 

午前10時前に吉田口山頂に到着です[わーい(嬉しい顔)][モータースポーツ]

、、、

ここでしばらく休憩をとり、、

RIMG4230.JPG

 

今年こそはと、

最高峰の剣ヶ峰を目指しました[手(パー)]

RIMG4231.JPG

 

吉田口から反時計回りで火口の周りを歩いて行きました[くつ]

RIMG4232.JPG

 

え?

普通は御鉢巡りと言えば時計回りですって??(聞いてないよw)

、、、

そんなのどこぞの馬の骨とかいうきつい登りがあるっていうじゃないですか[ちっ(怒った顔)](馬の背だw) 

この期に及んでそんなとこ登りたくないですもん[もうやだ~(悲しい顔)] 

RIMG4233.JPG

 

そして、30分ほど歩いた後、 

無事剣ヶ峰へ到着しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

 

RIMG4234.JPG
RIMG4236.JPG
RIMG4237.JPG

 

 

一息ついて山頂からの景色を眺めていたところ、、

 

 

 

「ウギャー!!」 

RIMG4235.JPG

 

って、ウォーズマンさん、

何してるんすか、日本の最高峰で[ふらふら](←あんたもなw)

 

RIMG4238.JPG

 

剣ヶ峰でしばらく休んだ後は、

馬の背を下り御鉢巡りの残りのエリアへ[くつ]

 

RIMG4239.JPG

 

そのまま須走口、吉田口下山道へと入り、、 

 

RIMG4240.JPG

 

八合目の須走、吉田口の分岐点へ[位置情報]

ここからは須走口単独の下山ルートになります。

RIMG4241.JPG

 

山頂を振り返ってみると傘雲が出ていました[曇り]

天候悪化の兆しにもなるという傘雲を見て、 

早めに下りてきてよかったなぁなどと思いながらまた歩き始めました[くつ]

RIMG4242.JPG

 

山頂といえば、剣ヶ峰にいた時に、

座った横にいた3人の方々の会話が耳に入ってきたのですが、、

その内容があまりにも衝撃的で思わず耳を疑いました[exclamation&question]

RIMG4243.JPG

 

「毎日富士山に登っている」

、、、

「天気が悪い日以外は毎日登っていますよ。」

と、

その中のお一人が確かにおっしゃっていました[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

、、、

その後しばらく盗み聞きしました内容によると、(←会話に入れよw)

その方は秦野に住んでいて毎日車で通っている、

そして「まいにち富士山」という著書も出されていて、

一緒に話されてる2人に今度サインをされるとか[アート]

、、、

帰ってから検索してみましたが、

この方は秦野市にお住いの佐々木さんという方で、

そのスジでは有名な方だったようです[ひらめき] 

 

RIMG4244.JPG

 

いやぁ、

毎日富士山とか、、

信じられないですよ。

私なんか一年に一回でも、

その後の二,三日は筋肉痛でヒーヒー言ってますのに[もうやだ~(悲しい顔)]

、、、

ホントに超人的な方ですね[スキー]

、、、

、、、

、、、

、、、

超人的といえばこの須走口の七合目から始まった砂走りでもですね、

短パンTシャツにスニーゲーターカーとかの軽装で、

一気に追い越して行った外人さんも何人かいらっしゃいましたよ[ふらふら](女性もいましたw)

、、、

世の中には想像を超える超人的な人がたくさんいるんだって実感いたしました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

RIMG4245.JPG

 

 「?!」

DSCN1193.JPG

 

「!!」 

って、

そこの超人ちょっと待て~!! 

、、、 

、、、 

、、、

、、、

 

ちょっと、

何してるんすかレオ様、

そんな裸足で走るとかありえないですよ富士山で[ふらふら]

、、、

、、、 

なんですか?

「オレも超人のはしくれとして実力を見せたかった。」ですって??

、、、

いやいや、

そんなレオ様の実力は皆が認めていますって[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

だからこその総選挙16位なのでしょうよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)](←絶対バカにしてんだろw)

、、、

、、、

そもそもですね、、

「はしくれ」って表現もどうかと思いますよ。。

もうあなたは立派な選抜メンバー、

出落ちキャラだった事は今は昔ですよ[ひらめき](そこが魅力でしょうにw) 

、、、

そんな役回りは、

もっと不人気なメンバー、、

そうですね、、、

RIMG4247.JPG

 

34位辺りの方に任せた方がいいと思いますよww

、、、 

、、、

ということで、

本年の富士登山は幕を閉じましたが、、

RIMG4246.JPG

 

本来は9月半ば過ぎのこの時期、富士登山道は閉鎖ということなので、

もし来年以降この時期に登られる際は、

情報収集など十分な下調べの上でお願い致します[ひらめき] 

、、、

かく言う私ですが、

分来年もこの時期に登るだろうと思ってます[くつ](今年の登山が楽しすぎたので

 

その際にどんなFJSN選抜と登るかも楽しみです[わーい(嬉しい顔)](←何だその略?w)

、、、

、、、

、、、

にしても、「須走口」と聞いて素足で走るレオパルドンしか頭に浮かばないとか[ふらふら]

病は確実に進行しているようですね[もうやだ~(悲しい顔)](末期でしょw) 

次回はまた去年の夏の旅行レポになります[モータースポーツ]


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

てぷこだん

いやいやいや~ 富士登山お疲れ様でした~^^
お鉢巡りも、そして剣が峰まで制覇されたんですね!
ちなみにウォーズマンはやっぱりモグラ方式で登ってきたのかすら?w

7合目の大陽館、昨年泊まったことが随分と昔のように感じます^^;
ゆでたまごだけそんなに安かったのかと、今日まで気付きませんでしたw
しかもGo Go Muscle! まであったとはww

菊屋さんの布団のお話にワロタですw
おすすめは何処と聞くigaさんにもwww
堂々と中央で眠ればよいものを端っこってwww
しかし山小屋宿泊客がigaさんお一人って珍しいですよね?
世界遺産逆効果状態じゃないですかw

なんとも来年も富士山へ登られるとか。
では来年は是非とも御殿場口にチャレンジしていただきたいなぁ^^
下山の砂走りは、ロング過ぎて心折れますよwww

しかしながらキン消しとの富士登山レポ、楽しかったです^^
来年のキン消しメンバー選抜総選挙、これはCD買って投票しなきゃいけませんね^^;

PS:なにげにスニゲーターがいることにツボでしたw
by てぷこだん (2013-11-03 22:46) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

御鉢巡りに剣ヶ峰制覇の先輩の団長に労っていただけるとは、
喜びもひとしおってもんですよ^^

剣ヶ峰の三肉点でキン消しと記念撮影を目論んでいたんですが、
この時期でもひっきりなしに登って来て記念撮影をする方々の視線を気にして、結局実現出来ませんでした(笑)。
その待ち時間で毎日富士山なお話を聞いたというww

ウォーズマン、やはり7合目からはモグラ方式で登ってきたようですよ!
「この山に漂う硫黄のにおいは、あの蛇口野郎のせいで掘り進んだ鳥取のことを思い出したぜーー!」って言ってましたからww

七合目の大陽館、あ、ここは去年団長が登山隊の方々とって思ったんですが、まさかのゆでたまごの価格w
そしてイラストを見て、一瞬本気で去年団長が書き残されたのではって思いましたよ^^;

菊屋さん、まさかの貸切状態でしたw
富士山の山小屋と言えば狭いスペースって印象しかなかったので、これもうれしいサプライズでしたよ^^(怖かったですけどw)

この次の日はそこそこ宿泊された人がいたみたいで、まさに偶然だったようです。(翌日泊まった方のブログを偶然見つけました^^;)

来年、今回登山用のブーツも新調したことですし、是非また行ってみたいです!
団長オススメの御殿場口、挑戦出来たらしてみたいです!
ロング過ぎる砂走り、その際はしっかりと心構えをして臨みます!!

キン消しとの富士山レポ、
大陽館にしろ砂走りにしろその場所で思いついての撮影だったので、
自分でも楽しい登山になりました^^
来年もし総選挙があったら今度こそは投票したいと思いマッスル!
スニゲーター教官の今後の試合に期待ですね^^
by iga (2013-11-05 02:33) 

タクシードライバー。戴冠式。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。