SSブログ

タクシードライバー。 [ラトビア]

RIMG3793.JPG

 

昨年7月の欧州旅行。

リトアニア、シャウレイで相乗りしたタクシーは、

ラトビアとの国境を目指して行きました[車(セダン)]

 
RIMG3792.JPG

 

そのタクシーの車中、、

わかりますでしょうか、

トップの写真との違いが[目]

、、、

この写真だと左側走ってますけど、トップのは右側走ってるんです[車(セダン)] 

そう、この写真、前を走ってる車を追い越してる時のなんですよ[ひらめき]

、、、

いやぁ、

とにかくこのドライバーさんの運転が荒くてアグレッシブでしてね、

時折生きた心地がしませんでしたよ[わーい(嬉しい顔)](←なに喜んでんだよw)

RIMG3794.JPG

 

ということで、

あっという間にラトビアとの国境にやって来ました[車(セダン)]

ここでは当然パスポートのチェックが行われたのですが、、

、、、

なんとここで同乗していた2人の女性のうち年配の女性がですね、、

持ってなかったんですよパスポート[がく~(落胆した顔)]

、、、

あーあ、どうすんですかって思ってたんですけど、、

そのおばあちゃん、約5分程でですね、

係りの男性2人を泣き落とされました[わーい(嬉しい顔)](笑うとこじゃねーよw)

RIMG3795.JPG

 

ラトビアに入国すると少し道路の舗装状態が悪くなりましたが、

リトアニアを走っていた時と同じような一本道が続きました[車(セダン)] 

RIMG3796.JPG

 

そんな中今度は車内でトラブルが発生、、

運転席のドライバーさんと、

後部座席のわたくしに同乗を誘ってくれた中年のおばさまの間に口論が勃発[がく~(落胆した顔)][爆弾]

、、、

、、、

タックシードライヴㇽ、タックシードライヴㇽを連発するドライバーさんと、

数字を強調しているおばさま、、

料金についてもめてるのだろうということは容易に察しがつきました[あせあせ(飛び散る汗)] 

RIMG3797.JPG

 

そんな口論が落ち着いた時、

ドライバーさんが運転席の脇にあったペットボトルを右手でつかみ、、

左手でキャップを回して、、、

って、

まさかのハンドルがどフリー状態に[モータースポーツ]

ストレートな一本道ではございましたが、

スピードが出てましたからね、、

ホントにビックリしましたよ[わーい(嬉しい顔)](←喜ぶなってw)

RIMG3798.JPG

 

そしてまた追い越しを繰り返し、

時折ペットボトルに手を伸ばしなどと荒くれアクティブな運転を続けるドライバーさん、、

RIMG3799.JPG

 

タクシーはシャウレイを出てから1時間半程でラトビアの首都リガに到着しました[車(セダン)] 

もめていた料金は結局一人当たり10リタス上がり、

一人80リタスということで決着。

RIMG3800.JPG

 

タクシーを降り、

ご婦人たちと別れまして、、

RIMG3801.JPG

 

まずは両替をするためにリガの中央駅へ[くつ] 

余った160リトアニアリタスを31ラトビアラッツに両替(2012年7月9日当時のレートです)、

30ラッツをキャッシングした後、

RIMG3802.JPG

 

駅からほど近いこちらのタイガーホステルのドミトリーにチェックインしました[位置情報] 

タイガーホステル、、、

、、、

あの猛虎と呼ばれ恐れられている、

サッカーの日向小次郎選手が、

その必殺シュートに磨きをかける際に泊まり込むことで知られてますよね[わーい(嬉しい顔)][サッカー](←ウソ過ぎるだろw)

、、、

さて、8ラッツのドミトリーのベッドに荷物を置いた後、

日が暮れかけたリガの街を歩いてみました[くつ]

 

RIMG3803.JPG
RIMG3804.JPG
RIMG3805.JPG
RIMG3806.JPG
RIMG3807.JPG
RIMG3808.JPG
RIMG3809.JPG
RIMG3810.JPG
RIMG3811.JPG
RIMG3812.JPG
RIMG3813.JPG

 

と、ここまで来たところで、、

RIMG3814.JPG

 

ドリンクメニューが外側に書かれたバーを発見[ひらめき] 

値段がわかってれば安心ですってことで、、

RIMG3815.JPG

 

CESUビールという銘柄の生をいただきました[わーい(嬉しい顔)][ビール] 

このグラス一杯で0.9ラッツ&スターでしたね~☆(は?w) 

いや、

0.9シャネルズだったかな[ふらふら]

、、、

はたまた0.9クワマンでしたっけ[がく~(落胆した顔)](どうでもいいわw)

、、、

いやいや、

違う違う、そうじゃ、そうじゃない、

0.9ラッツですよ[わーい(嬉しい顔)](素直にそう言えw)

RIMG3816.JPG

 

まぁ、それだけ浮かれていたということで(笑)

この時はビール一杯でお店を出たのですが、、

RIMG3817.JPG

 

なんかお店の雰囲気がちょっと普通のバーと違うっていうか、、

RIMG3818.JPG

 

なんとなく私が飲んでるのが場違いな感じがするというか、、

RIMG3819.JPG

 

具体的に言いますと、

店の奥の方でご老人と若いお姉さんがですね、

仲睦まじくされていたということです[ぴかぴか(新しい)][キスマーク] 

RIMG3820.JPG

 

多分ですけど、

そういう類いのお店なんだと思います[ひらめき]

カウンターのお姉さんも妙にセクシーな感じでしたしね[キスマーク]

RIMG3821.JPG

 

そんなリガの夜、

再び街を歩き、、

RIMG3822.JPG
RIMG3823.JPG

 

いったん宿泊先のタイガーショットホステルに戻ったのでした[わーい(嬉しい顔)](←また余計なの付けやがってw)

、、、

この日の夜はもう少し続くのですが、

次回は今年も行きました富士登山の記事をアップいたします[くつ]


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

てぷこだん

0.9クワマンwww 思わず吹いてしもたです^^
クワマンと言えば、盗難ですよね。
海外ではより盗難には気をつけたいものです。(なんのこと?)

おお! タイガーショットホステルw 泊まってみたいです。
枕がブラックボールなんですよね、たしか。(←ウソつくな)

バーのビールもまたおいしそうです。アルコール度数は高いんですかね?
ラトビアのビールって。

タクシードライバーさん、アグレッシブですね~
容易に想像ができますよ。
電波少年だったかな? ドロンズが大陸を縦断してた企画がありましたが、
そこで現地人の車に乗って、スピード出しすぎて車がひっくり返ったことが
あったのを覚えてます^^;

by てぷこだん (2013-10-04 12:30) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

クワマンの単位、盗難の危険性を表すものとして採用されることはないでしょうかね^^

今度警察署にそんな話を持ちかけてみたいです!(←ただの不審者w)

タイガーショットホステル、ブラックボールの枕が重すぎてほぼ毎日改修工事が行われているようですよ。(どこ情報だ?)

この時のバーのビールはいわゆるラガーなビールで飲みなれた度数な感じでした^^

タクシードライバーさん、アグレッシブ過ぎでしたよ^^;
思わずマジ切れしそうになったのは内密にお願いいたしマッスル!
by iga (2013-10-05 02:13) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 01:17) 

iga

ryo1216さん、コメントどうもありがとうございます!
お返事遅れてスイマセン^^;

そんな大変なことになってしまっていたのですね。
今度お邪魔する際はそちらからうかがいます!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by iga (2013-10-14 02:07) 

おしりシスターズ。富士山選抜2013。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。