SSブログ

ナチュラルズ。 [リトアニア]

RIMG3692.JPG

 

リトアニア、カウナスの街。

昨年7月の旅行記の続きです[モータースポーツ]

RIMG3693.JPG

 

カウナスの中心を走るライスヴェス通りを旧市街方面へ[くつ] 

長い一本道の両サイドにはいろいろなお店が並んでおりました。

RIMG3695.JPG

 

猫もお散歩中?

、、、

RIMG3696.JPG

 

旧市街に入り、

そのまま抜けると、、

RIMG3697.JPG

 

サンタコス公園というひらけたエリアに[ひらめき]

、、、

ドンタコスじゃないですよ[わーい(嬉しい顔)](←うるせーなw)

RIMG3698.JPG
RIMG3699.JPG
RIMG3700.JPG

 

カウナス城に隣接するこの公園の先では、

カウナスを流れる2本の川、

ネリス川とネムナス川が合流しているそうで、、

、、、

合流後はネメシス川と呼ばれているとか[わーい(嬉しい顔)](テキトーなことを言うんじゃないよw)

RIMG3701.JPG

 

冗談はさておき、

再び旧市街へ[くつ]

RIMG3702.JPG

 

ヴィリニアウス通りを抜けて、

ライスヴェス通りへ[足]

RIMG3704.JPG

 

このカウナスのメインストリートには自転車レーンもありまして、、

RIMG3706.JPG

 

多くの自転車が行き来していました[モータースポーツ]

、、、

RIMG3708.JPG

 

街の中心から少し離れ、

RIMG3709.JPG

 

ネムナス川沿いにある、

アクロポリスというショッピングモールへ。

中にあるスーパーで夕食などを調達しました[ひらめき] 

RIMG3710.JPG

 

こちらはその際に購入したエナジードリンクっぽい飲料ですね[ひらめき] 

ビールベースって所に引かれましたよ[わーい(嬉しい顔)][ビール] 

エネルギーを充填し、いざ、この街を訪れた目的の場所へ[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

、、、

RIMG3711.JPG

 

、、、

、、、

それがこちらの場所のはずなんですが、、

、、、

RIMG3712.JPG

 

悪魔の博物館、、

なんと・・・、

閉まっておりました[ふらふら](いつもの事だねw) 

、、、

こちらには今も世界中から悪魔たちがプレゼントとして送られて来るそうなので、

RIMG3713.JPG

 

わたくしも日本から、

こちらの手負いのナチュラルボーン悪魔ちゃんを持参したのですが[もうやだ~(悲しい顔)](なんでちゃん付けた?w) 

、、、

、、、 

RIMG3714.JPG

 

ところで、ふと思ったんですけど、 

はぐれ悪魔超人コンビってちょっと名前が長くないですか?(何の話だw)

、、、

相方のサンちゃんもキャラが天然っぽいとこがありますし、

悪魔おぼっちゃまくんとのコンビ名、

ナチュラルズって名前はいかがでしょう[わーい(嬉しい顔)](←何言ってんのw)

、、、

RIMG3715.JPG

 

さて、

悪魔の博物館も閉まっていましたし、

宿へと戻り晩酌することにしましたよ[わーい(嬉しい顔)][ビール]

スーパーで買ったドイツビールをいただきながら、

ピクルスをつまみました[レストラン] 

RIMG3716.JPG

 

泊まった宿、モンクスバンク(Monk's Bunk)のキッチンで飲んでたんですけど、、

こちらのホステル、スタッフの対応もよく気持ちよく過ごせました[るんるん]

RIMG3718.JPG

 

世界各国からの旅行者が訪れるホステル、、

この日も何名かの旅行者と会いましたが、、

RIMG3717.JPG

 

かなり遅い時間になっても、

あまり皆さん帰って来てませんでしたね[夜]

夜の街で遊んでいたようです[音楽] 

、、、

RIMG3719.JPG

 

というわけで、 

翌朝早くにまだ誰も起きていないドミトリーを出て、

人もまばらなカウナスの街へ[くつ]

RIMG3720.JPG

 

朝市って感じでしょうか、

露店のお花屋さんなどを眺めたりと散策をした後、

RIMG3721.JPG

 

カフェに入り朝食をいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

カプチーノとパン2つで8リタス。

、、、

早起き、散歩、カフェでの朝食、、

、、、

、、、

なんとも自然で素敵な朝の過ごし方じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

わたくしもナチュラルズに入れないでしょうかね[わーい(嬉しい顔)](意味がわかりませんw)

、、、

RIMG3723.JPG

 

宿に戻りチェックアウト、

カウナスのバスターミナルに移動しました[位置情報] 

、、、

RIMG3722.JPG

 

窓口で次の目的地シャウレイ行きのチケットを購入(36.5リタス)。

RIMG3724.JPG

 

10時発のバスに乗り込み、

出発を待ちました[モータースポーツ]

RIMG3725.JPG

 

こちらが車内の様子ですが、、

車内にはwifiが飛んでおりまして、

日本から持って行ったスマホでネット接続も出来ましたよ[決定] 

、、、

RIMG3726.JPG

 

バスは予定通りにカウナスを出発[モータースポーツ]

RIMG3727.JPG
RIMG3728.JPG
RIMG3729.JPG

 

リトアニアの大地を一路、シャウレイへと向かって行きました[バス] 

、、、

、、、

次回に続きます[モータースポーツ]


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

てぷこだん

ふむふむ・・・ 合流後はネメシス川ね。。。ww

ビールベースのエナジードリンクですかぁ。
それは惹かれますね^^
そもそも外国に行ったらビールばかり飲んじゃいそうで、消費カロリー落とすのに
サイクリングなんかして汗かくというのも良さそうです。
しかしDEVIL'Sという博物館は気になりますね~
(毎度お約束のお休みってw)
悪魔の王子も「こちらです、あなた様」みたいなポーズしてらっしゃいますし、
是非とも入っておきたい悪魔超人博物館ですよ^^
(超人は余計だ)
館内に入ったら ♪デビル デビル バッファロー 必殺No.1! と、
バッファローマンのテーマが流れているんでしょうね。
(流れておらんよ)

by てぷこだん (2013-04-13 16:23) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

お返事遅れて申し訳ありません。。

ネメシス川、別名完肉川とも言うそうです(言いませんw)

ビールベースのエナジードリンクにビールにとこの日もビールをたくさん消費しましたので、その分たくさん歩いたのですがサイクリングも良さそうですよね^^

悪魔のプリンスに誘導されて訪れた博物館、閉まっていて残念でした。
是非とも悪魔超人博物館のレポをお届けしたかったのですが、閉め男の能力が発動してしまいましたw

館内のBGM、団長のご想像通りかと思われマッスル!
博物館ではあの戦いがライブ中継されてるらしく、ハリケーンミキサーがさく裂したことで館内は大いに盛り上がったようですよ!(どこからの情報だw)
by iga (2013-04-17 20:51) 

ツェペリさん。重い十字架。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。