SSブログ

ふとっちょマルガレータ。 [エストニア]

RIMG3560.JPG

 

エストニア、タリンの旧市街。

ラエコヤ広場で開かれていた市場を後にして向かったのは、、

RIMG3561.JPG

 

「Hell Hunt」というこちらのお店です[手(パー)] 

どうやらエストニアのビールをいただけるお店だということなのですが、、

RIMG3562.JPG

 

お店の前にあったこちらの標識に目が釘付けになってしまいました[目] 

、、、

何でしょう「NUKU」って。。

あきらかにキン肉マンと関係ありそうですけど。。(そんなわけないですw)

、、、

とりあえずそんなNIKUスポットは置いておきまして、、 

RIMG3563.JPG

 

お店に入り、Hell HuntのHele(ラガー)を500mlのジョッキでいただくことに[ビール](2.9ユーロ)

やはり旅の途中もビールですね[ビール] 

、、、

RIMG3564.JPG

 

おっと、油断をしていたらまたウォーズマンさんに飲み干されるとこでした[がく~(落胆した顔)]

、、、 

RIMG3567.JPG

 

さて、そんなパブがありますこの通り、

「PIKK」という名がついていたのですが、、

「PINK」でもなく、「PIG」でもなく、何とも微妙な名前ですね[ふらふら](エストニア語ですからねw) 

RIMG3569.JPG 

 

いったん旧市街の外に出まして外周を歩き、、

RIMG3571.JPG

 

中央駅の近くの公園へ[くつ]

RIMG3573.JPG

 

WCで用を足そうと思ったのですが、

お金を入れてもドアが開かず[ふらふら](故障していたようです。)

RIMG3574.JPG

 

しょうがないのでNIKUスポットへとやって来ましたよと[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](どういうことだ?w) 

、、、

こちらの「NUKU」というスポット、、

どうやら操り人形のミュージアム的な場所のようです[ひらめき]

消しゴムを操りながら旅行をしていた私にとっては、

確実に肉スポットでございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](意味がわかりませんw)

RIMG3575.JPG

 

「NUKU~~!!」 

、、、

、、、

RIMG3576.JPG
RIMG3577.JPG
RIMG3578.JPG
RIMG3579.JPG
RIMG3580.JPG
RIMG3581.JPG
RIMG3582.JPG
RIMG3583.JPG

 

ということで、

旧市街を再び歩いた後、、

RIMG3584.JPG

 

「Hell Hunt」で今度はTume(ダークビール)をいただきました[ビール](2.9ユーロ)

、、、

、、、

って、

飲んでる途中にトイレにかけこんだことは言うまでもございません[ちっ(怒った顔)]

RIMG3585.JPG

 

あ、

目を離した隙にまたもやウォーズマンさんが[がく~(落胆した顔)](わざとらしすぎるw) 

、、、

やはり旧ソ連のエストニアの地ビールには目が無いようですね[ぴかぴか(新しい)]

RIMG3586.JPG

 

と、お店の外に出てみると、

何やら雲行きが怪しい様子[台風] 

RIMG3587.JPG

 

急いで駅へと引き返したものの、、

RIMG3588.JPG

 

上空からはかなりの勢いで降る雨が[もうやだ~(悲しい顔)][雨] 

、、、

RIMG3589.JPG

 

なんとか中央駅まで辿り着き、、

RIMG3590.JPG
RIMG3592.JPG

 

荷物預かり所でキャリーバッグを引き取りまして、、

RIMG3594.JPG

 

旧市街の方へ[くつ] 

旧市街で一番高いといわれる聖オレフ教会を目指しました。。

RIMG3595.JPG

 

その聖オレフ教会の塔の入口で、

「この荷物ここにおいて登っていいですか?」とダメ元で聞いてみたところ、 

あっさりOKという返事をいただき、キャリーバッグを置かしてもらって塔を登ることに[グッド(上向き矢印)]

いやー、中央駅の荷物預かり所の女性とは違い、

優しいお姉さんでよかったですよ[ぴかぴか(新しい)] 

、、、

ホント、あのドヤ顔太っちょマルガレータとは全然違って[わーい(嬉しい顔)][ひらめき](←悪口は慎んでくださいw)

、、、

RIMG3596.JPG
RIMG3597.JPG
RIMG3599.JPG
RIMG3600.JPG
RIMG3601.JPG

 

さあ、

これらがその教会の塔を登った所からの眺めでございます[目]

、、、

あんなところにふとっちょマルガレータの姿も見えますね[わーい(嬉しい顔)](どこに?w) 

、、、

、、、

あ、ふとっちょマルガレータっていうのは、

タリンの旧市街の北端にある砲塔でありまして、

観光名所にもなってる所だそうです[ひらめき]

、、、

って、この時特に注目してたわけではないんですが、、

砲塔なんていいネタになったっていうのに[ふらふら](←いいよ、読むのメンドクサイからw)

、、、

RIMG3604.JPG
RIMG3605.JPG

 

塔を降り、地上に戻ったところでまた雨が強くなって来ました[雨] 

そこで教会で少し雨宿りをしたのですが、

ちょうどその時居合わせました方とおしゃべりをしまして、、

しばしの間楽しい時が過ごせました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](←またデレデレしてたもんねw)

RIMG3606.JPG

 

その後、バスターミナルへ向かい、

ターミナルの目の前のお店でSaku originalというビールをいただきました[ビール](2.5ユーロ)

RIMG3607.JPG

 

それにあわせてこちらの太っちょマルゲリータも注文しましたよ[わーい(嬉しい顔)][レストラン](3.7ユーロ)

、、、

普通にベーコンのピザでございましたが。。w

RIMG3608.JPG

 

そんな感じで短い滞在でしたが、

色々思い出が出来ましたタリンを後にし、

リトアニアの首都、ヴィリニュス行きの夜行バスに乗り込んだのでありました[バス] 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

うーさん

海外で困るのがトイレですね。そういう懸念は日本人だけかと思っていたら外国人もトイレにはナーバスになるようです。使えない公衆トイレ、けっこうありました。
by うーさん (2012-12-16 11:51) 

てぷこだん

NUKU・・・www
エストニアでは「NIKU」と読むでしょうね、発音が。(そうなのかw)
ネプおじさんが無駄に叫ぶところが吹きました^^
しかしどうしたんですか? その汚れはw

ふとっちょマルガレータさん、名前からしてもう”ふとっちょのまんまるお顔の女性”
としか思い浮かばなくなってきましたw
(合ってますか?)
そんな嫌な態度を取られた腹いせに、ふとっちょマルゲリータを食す。。。
そのマルちゃん(勝手に略すな)をピザに見立てて、まるごと食べてしまう。
igaさんの懐の大きさを見た気がしますw
ベーコンはどの部分なのだろうか・・・(いい加減にしなさい)

by てぷこだん (2012-12-16 16:00) 

iga

うーさんさん、コメントどうもありがとうございます!!
お返事遅れて大変申し訳ないです。。

海外でのトイレ、困りますよね^^;
この時もお金を入れても扉が開かないトイレでして、、首都の中央駅のそばの公園でしたので、同じようにナーバスになっていた観光客はたくさんいたかと思います。
by iga (2012-12-21 02:16) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!
お返事遅れて大変申し訳ないです。。

「NUKU」の表示を見た時、どう見ても「NIKU」にしか見えなかった私は着実に病が進行しているようです^^

久々の更新なので、ネプさんの写真、思いつきでそんな感じになってしまいました(笑)。
ネプさんの汚れ、実はこの時街歩き用に使ってたトートバックの色素が付いたものでしたw
ということで、今後登場するキン消し達もこの色素がww

ふとっちょマルガレータさん、団長のご想像通りのお姿でしたよ^^
ご自分が手を抜きたいばかりに異国からの旅人をおざなりに扱う、、そんな中年女性でしたが、今思いますと、人間らしくてかわいく思えます^^;

マルゲリータじゃなくベーコンのピザを頼んだ時、豚さんのバラ肉が脳裏に浮かんだのは言うまでもございません^^
by iga (2012-12-21 02:37) 

マンチ軍団

テレビ出演延期になっちゃいましたゴメンなさい!
by マンチ軍団 (2012-12-30 00:45) 

rie-klavier

綺麗な街ですね!トイレも綺麗(に見えます)。
壊れているのはどうしようもないですが(笑)
初めて海外来た時は、トイレにお金かかのに驚きました。
待ち構えられてると怖いですよね(笑)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by rie-klavier (2012-12-30 06:59) 

iga

マンチ軍団さん、お返事遅れて申し訳ございません!!

テレビの出演延期、それは残念です!

rie-klavierさん、お返事遅れて申し訳ございません!!

こちらこそ昨年はお世話になりました^^
本年もどうぞよろしくお願いします♪

エストニアのタリン、綺麗な街でしたよ^^
トイレも見た目きれいだったのですが、開かずのトイレでした。。
日本だと無料の公衆トイレ、海外だと有料が当たり前なんですよね^^;
その辺の文化の違い、驚いてしまいますよね。。

今年もベルリンからの記事、楽しみにしてます^^
by iga (2013-01-06 01:25) 

誰がために。雨の後に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。