SSブログ

The end of summer 2010。 [UAE]

RIMG2099.JPG

 

2010年11月10日、UAEのドバイにありますドバイモール。。

この年の10月18日に日本をたって約3週間の旅行の最後をこちらで過ごしていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG2100.JPG

 

思い起こせば2年前の11月から書き続けてるこの旅行記事、、

RIMG2101.JPG

 

なまけてサボる癖があります為、

こんなとこまで引っ張ってしまうはめになってしまいました[ふらふら]

RIMG2102.JPG

 

この時の旅行中、

サッカーの試合を3試合ほど観戦してきたわけなんですが、、

RIMG2103.JPG

 

その当時、チェゼーナの長友選手は今やインテルの長友選手、、

ドルトムントの香川選手はドイツリーグを2連覇し、マンチェスターユナイテッドへの移籍も確実と。。

RIMG2104.JPG

 

いやぁ、あらためてダラダラだらだら、

こんな糞面白くない旅行記を書き続けていたものですね[がく~(落胆した顔)]

RIMG2105.JPG

 

この水槽もモールの中にあったんですが、

中のトンネルに入るにはお金が必要だったので、

当然周りから眺めただけでしたよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

RIMG2106.JPG

 

ここは「SEGA REPABLIC」というゲームコーナー?でしたね。

入場の際にカードにお金をチャージして、

RIMG2107.JPG

 

バーチャルボーリングや、、

RIMG2108.JPG

 

バスケのゴールに時間内にどれだけ入れられるかっていうゲームをして、

13ディルハムほど消費いたしました[わーい(嬉しい顔)][有料](何やってんだよw) 

RIMG2109.JPG

 

無駄な消費をさらに続けてみました[ひらめき]

ちょっと体を動かした関係で空腹になりチキンタコス(5ディルハム)を注文です[レストラン]

RIMG2110.JPG

 

そういえば、この旅行をした2010年は夏がかなり暑かったんでしたよね[晴れ][いい気分(温泉)]

RIMG2111.JPG

 

今年の夏もまた暑くなるんだとかってお話もあるようでございますが、、

RIMG2112.JPG

 

暑いのは苦手なもので、

もう逃げ出したい気分になってしまいますよ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG2113.JPG

 

暑さから逃げるにはどうすればいいんでしょう。。

北の方に行ったら逃げられるのでしょうか[ふらふら](←何がしたいんだ?w)

RIMG2114.JPG

 

こんなギラギラした太陽から逃げるにはいったいどうしたら。。(無理な話ですw)

RIMG2116.JPG

 

いやいや、

そんな暑かった2010年の夏、

RIMG2117.JPG

 

そして旅行記の最初の記事のタイトルも「The Endless Summer 2010」って付けてたわけですし、

今回の記事をもって締めくくるにはいいタイトルが付けられたなと、

自己満足しております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](←2年近くかかってるけどねw)

RIMG2118.JPG

 

さぁ、

最後にこの旅行に同行したキン消しくんたちもドバイで記念写真です[カメラ]

、、、

RIMG2119.JPG

 

ついでにわたくしもタイマー起動で記念撮影[カメラ](↑たまには前向けw)

RIMG2120.JPG

 

そうこうしているうちに日もだいぶ落ちて来ましたので、、

RIMG2121.JPG

 

ドバイモールにありましたスーパーでこの炭酸飲料をビールの代わりに購入(2ディルハム)、

RIMG2122.JPG

 

マウンテンデューでブルジュハリファに乾杯しました[ビール]

お酒はイスラムの国なのでスーパーでは売ってなかったんです。。

RIMG2123.JPG

 

夜になるとここに噴水が上がり、

ライトアップもされるらしいのですが、

帰りのフライトに間に合うためにはもうここで帰らなければいけませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][イベント]

RIMG2125.JPG

 

バス、メトロと乗継ぎ、

エティハド航空のオフィス最寄りのファイナンシャルセンター駅で降りた後、

振り返って見たブルジュハリファにはライトがついておりました[ひらめき]

RIMG2126.JPG

 

この後再びシャトルバスに乗り、

1時間ちょっとでアブダビ国際空港へ[バス]

RIMG2127.JPG

 

成田へ向かう便に乗り、

2010年の秋の海外旅行は幕を閉じたのでございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

、、、

RIMG2128.JPG

 

あ、これは調子に乗って日本酒飲みながらテトリスなんかのゲームやってるとこですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、機内食も美味しかったし、この日のストップオーバーのことと言い、

エティハド航空、欧州に行くのに時間的に余裕があればかなりおすすめだと思います[飛行機] 

お国柄燃油サーチャージも低めですし。。

今回13万もしたのにこの時は10万で済んだなんてどういうことなんでしょう[ちっ(怒った顔)](何の話だ?w)

RIMG2129.JPG

 

日本に帰国して総武線から撮った建設中のスカイツリー、、

、、、

もう完成して営業も始まってるんですもんね。。

ホント、どんだけだらけてんだよって思いますよね(笑)。

、、、

、、、

どのような方々にご覧になっていただけてるのかほとんど把握できていませんが、

ここまでお付き合いして下さった皆様、

本当にどうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

、、、

、、、

諸事情により今後ブログの更新はあるかもしれませんが、

いらっしゃった皆様へのお返事等はしばらくの間お休みさせていただきますのでご理解の程を。。

今後ともよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

てぷこだん

欧州旅行記事、お疲れさまでした~
キン消しを絡めた記事に、楽しく拝見させていただきました^^
最後のドバイ、プールの手摺の上にのっけてるキン消しが落ちないか
心配をしてしまいましたが。。。w
わたくしもエジプトの記事をグダグダ1年以上つづけてしまいましたが、
記事作成も結構面倒なんですよねw
ホント、お疲れさまでした。
しばらくお休みされるとのことですが、更新される日を
楽しみにお待ちしておりマッスル^^

by てぷこだん (2012-07-06 12:44) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございました!!
お返事遅れて申し訳ありません。。
欧州の旅行記事、お付き合いくださってありがとうございました^^
キン消し達と渡り歩いたこの旅行、少しでも楽しんでいただけたなら光栄でございマッスル!
記事作成、時間が経つにつれ面倒になってしまいますよねぇ^^;
今回行って来ました旅行記はなるべく早い時期に書き終えたいと思っているところです^^;
by iga (2012-07-15 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。