SSブログ

マッスルキングダム。 [旅行]

RIMG2162.JPG

 

9月15日の早朝、

午前5時過ぎ、

富士吉田口ルートで無事山頂に到着[モータースポーツ]

9月に入っていたとはいえ、

山頂の手前はご来光目当ての人達でちょっと渋滞しておりました[足]

RIMG2167.JPG

 

午前5時20分過ぎ、

無事にご来光の撮影に成功[カメラ]

この度の登山の目的を無事に達成できたのでありますが、、

RIMG2169.JPG

 

富士山の最高点であります剣ヶ峰には、、

この時も登頂しませんでした[ふらふら]

、、、

思えば過去2回吉田口から富士登山をしたのですけど、

1度目は学生時代、

初の海外旅行のヨーロッパ行きを目の前に、

「日本の一番高い所を極めずに・・」などと友人を巻き込んでの登山[くつ] 

しかしその時は人の多さで「まぁいいか」と剣ヶ峰行きは諦めまして、、

4年前の登山では、

ツアー登山をしていた職場の先輩と山頂で待ち合わせた関係でまたも断念、、

その2回とも夜に新宿西口からバスで5合目まで行っての徹夜登山だったわけですが、、、

、、、

そして今回は、、

まぁ、

目当てのご来光を撮影できたということで、

良しって感じですかね、、(ホントはこの後出勤だったんで無理はせずw)

日本の最高点は未だ極めていないままになってしまいました[ふらふら] 

、、、

、、、

、、、

「イチバーン!!」

、、、

RIMG2168.JPG

 

、、、

ちょっとネプさん、、わかりにくいですがネプさんですw)

、、、

いくらタッグトーナメントの決着が着いたからとは言っても、、

悪ふざけが過ぎますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと大人になってください[ちっ(怒った顔)](←お前が言うなw)

、、、

、、、

「ギャァーーッ!!」

、、、

何すか今度は、、、

、、、

、、、 

RIMG2170.JPG

 

、、、

、、、

レオ様、、w

、、、[ふらふら]

RIMG2171.JPG

 

そんなネタ写真もおりまぜながら、

一通り写真を撮りましてですね[カメラ] 

RIMG2173.JPG

 

最後に下界から持ってきましたトマトジュースで太陽に乾杯[晴れ]

下山道へと向かったんですけど、、

そうそうこの日は事前に購入した水2リットルと先ほどの水筒、

そしてこのトマトジュースと計3リットルほどの飲みものを持っての登山でございました[足] 

山価格な出費は抑えられましたが、

やっぱり結構な荷物になってしまいましたね[ふらふら]

RIMG2174.JPG

 

トマトジュースは塩分もある為、

夏の暑い時期に好んでよく飲んでるんですけど、、

近頃は専らこの日と同じく100円ローソンのを飲んでましたが、

今の時期はカゴメのストレート果汁のを購入しております[晴れ]

値段も変わってなくて知らない間に濃縮還元がストレートになってるんですよね[ひらめき] 

RIMG2175.JPG

 

さて、

富士山周辺と言えば、

キン肉マン、及びⅡ世でのタッグトーナメントの舞台でありますけれど、、

RIMG2176.JPG

 

今回半ば強引に富士山を訪れてしまったのも、

もしかしたらその作品を読み続けていたからかもしれません。。

RIMG2177.JPG

 

Ⅱ世のタッグ編での富士山と言えば、、

準決勝の戦いが印象的でございますね、、、

RIMG2178.JPG

 

噴火したり[爆弾]

鼻でディフェンスしたり[パンチ]

投げ込まれたり[次項有]

RIMG2179.JPG

 

、、、

あ、

こちらは下山道の吉田口と須走口の8合目の分岐点ですね[ひらめき]

RIMG2180.JPG

 

そして、

やはり前代未聞のパートナーを見捨てての試合放棄、、

準決勝第二試合の決着がほぼ確定した瞬間がございましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG2182.JPG

 

続いての決勝戦、、

長きにわたったシリーズの決着が着いた今となっては、

今後の新たなシリーズの展開が気になるわけでございますが、

RIMG2183.JPG

 

初代の王位編のキャラが出てきた今シリーズの後、、

そんな流れになっていくのでしょうか。。

RIMG2185.JPG

 

といたしますと、、

初代での色物キャラw

レオ様をはじめとする強力チームの面々、、

RIMG2186.JPG

 

再登場の可能性を期待してしまうところですが、、

RIMG2187.JPG

 

新超人も積極的に募集している昨今、、

あまり期待は出来ないかなと思っております[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG2188.JPG

 

吉田口から7合目までは、

こちらのお馬さんでも登ることができるそうでございます[足]

RIMG2189.JPG

 

さぁ、

スバルライン5合目まで戻ってまいりました[くつ]

今回は下山中の景色を楽しもうと思っていたのでしたが、、

結局3時間半程でこちらまで下りてきてしまいました[ふらふら]

RIMG2190.JPG

 

山頂を見上げてみると、

そんな短時間では行き来出来ないように思えますけれども、、

RIMG2191.JPG

 

お土産に買いましたこちらの「富士山村地ビール」[ビール](ヴァイツェンなビールです)

、、、

山頂に乾杯的なこの写真を撮っていた時[カメラ]

通りがかった外人さんに、

「HAHAHAA!!」と笑われてしまったのもいい思い出でございます[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2192.JPG

 

その後はバスで下界に降りまして、 

河口湖駅そばのお店で信玄豚なカツサンド(450円)を購入、

こちらをいただきながら、

帰路に就いたのでございました[バス][ひらめき]

、、、

ちょっとハードな今年の夏の日の思い出でございましたが、 

次回は昨秋の欧州旅行の続きな記事の予定です[モータースポーツ]


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

お茶屋

実は一度もこちらに・・・登頂したことがありません^^;
by お茶屋 (2011-10-01 09:30) 

boomie

お茶屋さんコメントどうもありがとうございます!!

バスケで鍛えられたお茶屋さんでしたら楽に登頂されることかと☆
機会がおありでしたら是非一度、行かれてください^^
by boomie (2011-10-03 01:01) 

待受撮。お肉屋さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。