SSブログ

ベルガマスカ。 [イタリア]

RIMG1059.JPG

 

さて、こちらは再びイタリアのベルガモ、

高台にある街、ベルガモ・アルタ地区のヴェッキア広場でございます[わーい(嬉しい顔)]

こじんまりとした広場でしたが、

お天気も良く、のどかな雰囲気でございました[晴れ]

RIMG1061.JPG

 

広場の奥には聖堂、礼拝堂などが建ち並び、

宗教的な雰囲気の濃いエリアになっているのですが、

この時はちょうどお昼休み?な時間で中には入れませんでした[バッド(下向き矢印)]

RIMG1062.JPG

 

広場に面した所に塔もありましたが、

登れたりするのかはわかりません[ふらふら]

RIMG1060.JPG

 

その後は近くをフラフラと[くつ] 

、、、

人通りの少ない午後の路地、、

気持ちよく歩くことが出来ました[晴れ]

RIMG1063.JPG

 

ふと、街の外に抜けるような抜け道を発見[ひらめき] 

その外側にはベルガモバッサの風景が広がっています[目]

、、、

、、、

これより先に進んだ写真は無いんですけど、、w

RIMG1064.JPG

 

1時間近くフラフラしてましたでしょうか。。

ちょっと歩いてお腹もすいて来ましたので、

、、、

RIMG1057.JPG

 

こちらのお店でお昼ごはんをいただくことにいたしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

、、、

ピザやらパンやらケーキやら?が並ぶお店でございましたが、

お店の中にもちょっとしたカウンターがありまして、

購入したものをそこでいただけるという感じでした[レストラン][喫茶店]

RIMG1058.JPG

 

こちらがこの時いただいたピザ(3,75ユーロ)でございますが、、

購入時にオーブンで再加熱していただいて提供されました[ぴかぴか(新しい)] 

もちフワな生地にたっぷりのモッツァレラとトマトにバジル、、

美味しくて一気に食べてしまいましたが、、、

こんな食材が乗ったピザ、、何のピザって言うんでたっけ??

、、、

、、、

、、、

とりあえず、

ベルガモで食べたピザなので、、

Pizza Bergamasca(ピッツァ ベルガマスカ)、

ベルガモのピザという意味ですけど、、

そのように勝手に命名したいと思いますww

RIMG1065.JPG

 

そんなベルガマスカなこちらの街並み、(←は??^^;)

RIMG1066.JPG

 

ベルガマスカと言えばですね、、

、、、

この前の日曜日の競馬の有馬記念、

惜しかったですねぇ、、、

RIMG1067.JPG

 

4コーナーから怒涛の追いこみを見せたものの、、

鼻差及ばずの2着でしたか、、、

あのベルガマスカさんの走りにはちょっと感動致しましたよ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

、、、

、、、

、、、

、、、

あれ?

なんか違いますか?!(全然違うだろw)

、、、

、、、

スイマセン、

ブエナビスタさんでございましたね[ふらふら]

、、、

RIMG1068.JPG

 

ちなみにわたくし、

今年は馬券の方ははずしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 

素直に1,2番人気の馬連・ワイドを去年と同じく購入していれば、、、

と後悔しておりますけど、、(欲を出して3連複2頭流しではずしましたww)

RIMG1069.JPG

 

ベルガモ・アルタの観光をひとまず終えて、

3番のバスでこの街のユースホステルに向かいました[バス] 

行き先も「Ostello」(ホステル)と表示されていまして、

ユースのすぐそばに停留所もございますので、

北イタリアでの貧乏旅行にはもってこいの街だと思います[ひらめき](そんな理由?w)

RIMG1070.JPG

 

ユースがある辺りは住宅街でございまして、 

マンションなどの脇道を抜けて行ったのですが、、

RIMG1071.JPG

 

紅く染まった葉っぱが印象的でございました[ぴかぴか(新しい)]

、、、

ということで、

今回はここまででございます[わーい(嬉しい顔)]

次回は、、

多分、この続きのお話だと思います^^;


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

てぷこだん

最初のベルガモの広場のお写真、、、
本当にカモが一羽いませんか?(カモですかね?w)

イタリア本場のピザ、おいしそうですね~
チーズにトマト&バジルなんて、まさにビバ!イタリアンピザじゃないですか!
ピザーラお届け品ばかり食べていては、自分はマダマダです^^;

どひゃー!
レオと大砲のお写真はお見事ですね!
そういう昔の大砲が置いてある場所は日本でも各地で見たことが
ありますが、そういう時こそ、キン消しが役立つんですよね~^^
(肉マニアだけかもしれませんがw)
大人になった私達の、第二のキン消しの使い道ですよw

by てぷこだん (2010-12-29 14:15) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ベルガモの広場にカモが1羽、、w
いや、こちらは残念ながら鳩さんでございました^^;

本場のピザ、このようにファストフード感覚でいただけるものでも美味しかったですよ♪
日本だとピザって1人で気軽にとはなかなかいかないものですけど、さすがイタリアって感じがしました。

大砲の上のレオ(ポニョみたいですね^^;)、よくお気付きになってくださいました^^
この旅行中、後2,3回同じような写真が出てくる予定でございマッスルw
今後旅行に行く時にはキン消しが必須アイテムとなりそうです☆
by boomie (2010-12-31 14:45) 

toraneko-tora

今年は楽しませていただき、また我が家へお見えいただいて、有難うございました
来年も引き続きよろしくお願いします
よいお年を、お迎えください
by toraneko-tora (2010-12-31 18:17) 

boomie

toraneko-toraさん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそ昨年中はご旅行の様子、楽しませていただきました^^
本年も引き続きクルーズなご旅行の記事、楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
by boomie (2011-01-01 23:11) 

Champagne Supernova。会いたかったです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。