SSブログ

はしご肉。 [小田急沿線]

RIMG0409.JPG

 

6月初めの水曜日(2日ですね)の18時過ぎ、小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄が乗り入れる神奈川県の湘南台の駅に降り立ちました[電車]

その数日前にこのブログが一周年を迎えたことで、ちょっとした企画?を考えたからなんですが。

まぁそんな大げさなものじゃないんですけどね[ふらふら]

なんとなく区切りという気持ちでですね、一番最初に書いた記事と二番目に書いた記事のお店をはしごしてみようと思ったわけでございます[ひらめき]

RIMG0402.JPG

 

まずやって来たのがこちら。

二番目に書いた記事のお店、「ホルモン丸美」さんです。

はぁ~、あの頃はまだ不慣れでこのお店の中で写真なんて撮れなかったんだよなぁ、、、

などと懐かしみながら入店しました[くつ]

RIMG0403.JPG

 

おっと!

いきなりハツ刺し(470円)を登場させてしまいました[ひらめき]

これは前回もいただいたのですが、プリプリ、コリコリな感じが相変わらず美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0404.JPG

 

そしてこちらが前回いただけなかったレバ刺し(470円)でございます[晴れ]

どちらも豚さんの刺しでございますが、こちらもプリプリで鮮度がいいのがよくわかりました!

このお店では水・木・金曜日しか刺しはいただけないそうですが、鮮度にこだわっているからということだそうでございます。

RIMG0405.JPG

 

このような醤油ダレにつけてパクパクといただいて大満足でございました[わーい(嬉しい顔)] 

僕は一人前を一つずついただいてしまいましたが、半分半分で一人前の量にしてもらえるサービスもあるようでございますよ[手(パー)](注文の時に教えていただきました。)

RIMG0406.JPG

 

おぉ、これは手前のお皿には煮込み(420円)が見えますね。

これになみなみ注がれた日本酒(290円)がまた最高の組み合わせでございました[わーい(嬉しい顔)] 

醤油味が強めの煮込みにお酒が進みましたよ[モータースポーツ]

、、あ、奥に見えるスーパードライの瓶(590円)は刺しをいただいてる時に既に空けてしまったものでございます[ビール]

RIMG0407.JPG

 

というわけで、今回は焼き物をいただかずに刺しと煮込みでサッとお店を後にいたしましたが、

いやぁ、一年振りでしたがやはりいいですねこのお店[わーい(嬉しい顔)]

常連さん率が高い感じでございますが、一度入ってしまうとまた行きたくなる気持ちがわかる感じでございました[ひらめき]

RIMG0408.JPG

 

その後はまだ暗くなりきってない外の景色を眺めながら湘南台の駅に行き、

小田急線で大和の駅へと向かいました[電車] 

RIMG0410.JPG

 

そしてこの日二軒目となるこちらのお店、「大衆焼肉大和店」さんにやって来たのですが、

こちらのお店は一番最初の記事で登場したお店ですね[ひらめき]

僕の一人焼肉の定番のお店でございます[ふらふら]

RIMG0417.JPG

 

とりあえずいつものように生ホッピー(300円)を。

生ホッピーっていうのは生ビールみたいにサーバーからホッピーが出てくるんですけど、

ホッピー自体にはアルコール分はほとんどないので、先に少し焼酎を入れてからホッピーを注いでくれるんです[ビール]

瓶のホッピーって結構面倒なんであまり頼むことはないんですが、ここだとほぼこちらをいただいてます[晴れ]

RIMG0411.JPG

 

うぉー、いかにも大衆焼肉な感じ。。w

こちらはハツの塩(200円)ですね。

RIMG0412.JPG

 

こちらはコプチャン焼き(390円)でございまして、、

RIMG0413.JPG

 

これがジンギスカン焼き(250円)でございます[ひらめき]

だいたいいつもオーダーするのはこんなメニューですけど、

こちらを焼いていきますと。。

RIMG0416.JPG

 

おぉ!

アノアロの杖の先っぽを彷彿とさせるファイアーな写真でございますね[爆弾]

この価格帯ですので七輪でとはいきませんが、ちょっとお肉が食べたいなという時に

サッと寄ってしまえる、まさに大衆焼肉なお店でございました[手(パー)]

、、、 

しかし、こんなに一日にお肉ばっか食べて、、

ホント、お腹周りをどうしようと思ってるんですかね。。

、、、

ブタ~がブタ~である為に[るんるん]

食べ~続けなきゃならない[るんるん]

、、、

、、こんなくだらない替え歌を歌ってふざけてる場合じゃないですね[ふらふら] 

もうそろそろ本気でboodee(ブーデ―)にでも改名しなければいけないのではと考えてしまいました[ちっ(怒った顔)]

RIMG0431.JPG

 

「?!」

おぉ!!なんですかこの逞しい肉体美な造形物は?!

、、、スイマセン、これレオパルドンのキン消しです[ふらふら] 

最後にとんでもない所に「はしご肉」してしまいました。。

RIMG0430.JPG

 

「次鋒レオパルドン、撃ちます!!」

おっと?!

レオパルドン、

遂に地獄の砲弾の体制に入ったぁ?!(銃口が下向いてますけどww)

「シュルシュルシュル・・・」

RIMG0429.JPG

 

・・・、

あーあ、どう考えても次のシーンにはこれしか浮かばなかったでございますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、、、 

レオ~がレオ~である為に[るんるん] 

 やら~れ続けなきゃならない[るんるん]

って全く意味がわからない方々、(9割以上そのような方だと思いますけれど^^;)

最後までお読みいただいたのに申し訳ございませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 

ということで、最後にはまたこちらの曲を貼らせていただきます。。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

お茶屋

湘南台!
懐かしき青春時代、母校のあるところです♪
by お茶屋 (2010-06-17 10:34) 

がぁこ

レバ刺し以外のホルモン刺しは食べたことがないんですよね~
でも新鮮でおいしそーですね(^-^*)
銀皿がたまりません(笑)
うちの父親は指を骨折した時に尾崎豊が担ぎ込まれた病院で
治療したというのが自慢です(爆)
by がぁこ (2010-06-17 20:33) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

湘南台、今さらながらですが湘北、陵南に三浦台。。w
のモチーフとなった地名なのでしょうか。。?^^;
スーパーファミコン(SFC)なお茶屋さん(スイマセン^^;)が湘北カラーの14番をつけられてバスケをされてる姿をまた思い浮かべてしまいました^^

by boomie (2010-06-18 01:40) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉ!がぁこさんはレバ以外のホルモンは刺しで召し上がったことなかったのでございますか?!
ハツ(心臓)は意外とクセもないので是非機会がおありでしたら1度お試しくださいませ^^
こちらのお店は神奈川の名産の高座豚の食肉市場にも近く、新鮮なお肉が提供されていますのでおいしそうな写真を撮ることができました^^;

銀皿w、大衆という名にあった調度品でございますよね^^

えぇ~、お父様、指の骨折程度のお怪我であの大学病院に!!(スイマセン^^;)
、、って、ピンとこなかったのでつい検索してしまいました(笑)
by boomie (2010-06-18 01:56) 

てぷこだん

水・木・金曜日しか刺物を出さないというこだわり、いいですね!
何より新鮮さを売りにしているお店は美味しいですよね^^
ハツ刺し旨そうっすよー♪
しかしながら、先週自転車で湘南台を通過したので、
またしてもピンポイントな記事でございますよーw

はしご肉・・・ いい響きですね^^

・・・って、ゲェー!!!

レオパルドンのキン消しまで持ってたんすかー boomieさんww
キン消しは今でもお持ちなのですか?
わたくしは、集めたキン消し全て捨ててしまった男です。。。><;
(生涯、一片の悔いあり!)

レオの撃つ体制・・・これまた癒されます♪www
(意味がわかる1割の男より・・・w)

by てぷこだん (2010-06-18 12:30) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉ!!
湘南台をブロッケン号で通過されたというと、
江の島方面へとサイクリングされたのでしょうか^^
そんな湘南台にあるこちらのお店、新鮮なお肉にこだわっているそうでございまして、美味しくいただいて来てしまいましたよ♪
ハツ刺し、美味しさをお伝えできましたようでよかったです!

はしご肉、団長にも気に入っていただけたようでなによりでございます^^

って、ゲェ~!!
まさか団長がキン消しをすべて捨てられていたとは^^;
それは心残りなことですよね。。

いや、僕のもですね、実はつい最近手に入れたものなんですw
横浜のヨドバシのゲームやらおもちゃやらを売ってるフロアにガチャガチャが大量にあるエリアがございまして。。
そこにあった復刻版のキン消しでございます!
強力チームは揃ったのですが、マンモスは発掘できませんでした。。w

レオの撃つ体制、癒されていただかれたようでよかったでございます♪
ついつい勢いで記事にしてしまったもので、団長のコメントにまた助けていただきました^^;
by boomie (2010-06-19 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。