SSブログ

ブー散歩、新春肉初めは肉詣での巻。 [総武・中央沿線]

3455222

 

昨日(3日)、もう日が暮れた後ですが、こちら東京ドームの辺りをプラプラとしていました。。。

ここに来るのに電車で降りたのは、、、 JR水道橋駅西口でございます。

・・・、「西口」って別に東口でもいいんじゃない?ドームの辺りだったら・・・って思われるかもしれませんね。

なにをおっしゃいますか[ちっ(怒った顔)]

今日(4日)までの限定でキン肉マンファンへのお年玉イベントの為には西口じゃなきゃいけないのです!

DSCN1608.JPG

 

駅構内に設置されたこのブース、等身大のキン肉マンのフィギュアに様々な超人のマスク、(仮面ライダーアマゾンに見えるのはアトランティスですww)2000万パワーズの肩あてなどが見えますね[ひらめき] 

こちら、キン肉マンの作者、ゆでたまご先生の自伝本「生たまご」発売記念のブースであります。

・・・、この本、発売されたの、、、去年ですよね?!ww

DSCN1609.JPG

 

ブースの下の方には地味にキン消しが並べられてました。

なぜかジャンクマンがやたらと目につくのは気のせいでしょうかw

DSCN1612.JPG

 

「?!」

そ、そしてこれは・・・、キン肉マンの連載以後の黒歴史と呼ぶ人もいる。。。

ゆうれい小僧がやってきた!、SCRAP三太夫、蹴撃手(キックボクサー)マモルのカラー原稿?じゃないですか!

これはゆでたまご先生ファンにはたまらない。。。といっても僕はほとんど覚えてないです(笑)。ウォーズマンがバトルマンとかっていきなり登場したくらいしかww

3455221

 

おぉ!!これには僕も最大限に反応してしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)] 

これは第2回超人オリンピックに出場した面々ですね!

僕が1番多く読んだJC第8巻の表紙ですよ!!

・・・、ん?!、なんだこの説明書きは・・・。

ブロッケンマン??、そして第3巻の表紙?。。。

こ、これは、ゆで先生お得意の詰めの甘さ?!

にしてもこれはひどいですよ[ふらふら]ブロッケンJrのファンが怒りますよww

3455223

 

そんな感じで肉詣でを致しましたが、せっかくここまで来たのですから、行ってみたかったお肉料理のお店でも目指しましょうか[ぴかぴか(新しい)] 

・・・、にしてもこの辺り、道路にまで絶叫マシンに乗ってる方の叫び声が聞こえてきますね^^;

「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!!」な時代から変わってないんですかね。

DSCN1616.JPG

 

春日通りを上がっていった先にあるこのお店、FIRE HOUSEさんでお肉なハンバーガーを食そうと思っていたのに・・・、お休みでした[がく~(落胆した顔)] 

仕方ないですね、お正月ですし。

お店の場所はわかったのでまたの機会に訪れたいです[ファーストフード] 

DSCN1618.JPG

 

そしてそのままの道を進んだ先には湯島天神がありますね[ひらめき]

お参りさせていただきましたが、やはり学問の神様、ものすごい絵馬の数でした[exclamation×2]

僕も一応、「人様並みには頭が回転するようになりますように~」とお願いして来ましたよ[ふらふら] 

DSCN1617.JPG

 

さて、そんな湯島天神の境内ですが、なんともう梅の花が咲いている樹もございました[ひらめき]

いや~、もうあっという間に2月になっちゃうのでしょうか。。。(笑)

んー、ここまで歩いて来てしまったら帰りは御徒町から帰りましょうかね[電車] 

DSCN1619.JPG

 

と、思いましたが、、、「フェイスフラッシュ!・・・、ギランギラン・・・」じゃありませんw

近くのキン肉マンに関する場所、こちらを忘れてはいけませんよ。

上野の不忍池、そう、ロビンマスクが好きな方々には悪夢の場所でございます[もうやだ~(悲しい顔)]

光ってるのはライトアップされた弁天堂ですね。

DSCN1204.JPG 

 

いやぁー、このシーンは衝撃的でしたよ、子供の頃見た時は。。。

この時と今のⅡ世でのタッグマッチの試合でと、あのロビンマスクは2度もこの池での試合に敗れてるんですよね。 

子供の頃、悪魔超人の中でもこのアトランティス、嫌いでした[ちっ(怒った顔)] 

卑怯者~、よくもロビンを!・・・なんて思ってましたよ(笑)。 

DSCN1620.JPG

 

そして予想外に長くなってしまったブー散歩の末、アメ横までやって来てしまいました[くつ] 

新年早々ですが、開いているお店、けっこうありましたよ。

DSCN1624.JPG

 

ガード下を抜けて、やっとお肉をいただけそうなお店が見つかったので入ってみました。

・・・、立ち飲み屋さんですけどねw

カドクラってお店でした。

DSCN1623.JPG

 

今年の肉初めということで、右から和牛サイコロステーキ(450円)、牛スジ煮込み(150円)、白センマイ刺し(300円)、それに生ビール(350円)です[ビール]

うん、お値段も安いし、味もおいしいものばかりでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

お会計は品が届くごとに料金をその場で支払うシステムでした。

この上野の界隈は結構うろついたことがあるので、今年は近いうちにまた来てみたいですね[るんるん] 

・・・、最後に皆様方の肉初めにこの主題歌をどうぞ!!^^;

 

FIRE HOUSE

 

立飲み カドクラ


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 4

てぷこだん

おおお! 正月早々から肉詣とは素晴らしい行動力ですね!
行きたかったなぁ~(用事があって行けずでした^^;)

ほかにも超人がたくさんいるのに、なんで仮面ライダーアマゾンがいるのだwww
このブースにチョイスするにもほどがある。。。(一番嫌いな超人w)

キン消し、ジャンクマン目立ちますね^^
まぁ、顔はイマイチだけど、形はカッコイイからいいのかもですねw

説明書に吹きました(笑)
間違いだらけにもほどがありますw
これ書いた人がゆで先生だったら、ある意味凄いwww

立飲み屋いいですね~♪
最近増えてきてますよね!?
早いし、美味いし、安いし・・・(どっかで聴いたかしらw)


しかしながら、年初から素晴らしいレポ、ありがとうございます^^

by てぷこだん (2010-01-04 15:33) 

cannondale

boomie さん
今年も宜しくお願いします。
<(_ _)>
by cannondale (2010-01-04 16:37) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございマッスル~♪

正月早々、詣でて参りました。
てぷこだんさんはお忙しかったのですね。
雰囲気を感じていただけてレポの甲斐がありました!!

他の超人たち、周りのチョイスは納得ものでしたが、何故アーマーゾーン~~!!だったのでしょうか?w
肉プレの記事を拝見した時、相当お嫌いなんだろうなぁwと思っておりましたが、一番お嫌いとは。。。w

ジャンクマン、パッと見ただけでも3体ありましたけど、これまたロビンの相手なんですよね。
何か意図があるのでしょうか・・・。(余ってただけかも・・w)

説明書き、ホントひどすぎましたよ!
係りの方がいて写真の許可も取っていたのですが、カメラで寄って行きながらあまりのひどさに気付いたため、え?!っとその方をガン見してしまいましたが目をそらされてしまいましたww
いやぁ、なんか間違い探しのゲームですか?って思っちゃいましたよ^^;
さすがにゆで先生自らではないのでしょうね^^

立ち飲み屋、いいですよね。
好きなものをサッと飲んで食べて。。。
こんな食文化が、一筋300年♪続いていただけるといいですよね^^
by boomie (2010-01-05 01:48) 

boomie

cannondaleさん、コメントどうもありがとうございます!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します^^
by boomie (2010-01-05 01:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。