SSブログ

やきとり工房 大和店。 [大和]

DSCN1080.JPG

 

先日大和で阿波踊りを見た時に銀座通りで見たこのお店。7月いっぱいまで6周年記念とかで焼鳥がすべて半額ということでおじゃましてみました。県内に何店舗かあるチェーンのお店で希望ヶ丘の駅に本店の看板がたしかあるんですよね。お、前の記事とは工房つながりですね!お店同士は全然関係ないですが。。。

DSCN1082.JPG

 

とりあえずお通し(260円)とレモンサワー(367円)です。お通しにおちょこに牛乳が入って出てきました。お酒飲むのに胃を守るってことでしょうか。あとはこんにゃくと高野豆腐ととりかわの煮ものです。ちょっと味が薄めでした。

DSCN1083.JPG

 

半額だっていうことなんで串物を2本ずつ頼んでみました。左から団子つくね(31円)、うずら卵(31円)、レバ(52円)です。このお店は生焼けは出さないと張り紙がしてあったのでレバはしっかり火が通ってる感じです。1皿ごとにお皿の右下に柚子味噌と和からしがついてきます。柚子味噌はいまいちでしたがからしは意外にレバなんかにあいましたね。

DSCN1084.JPG
このお皿は全部おいしかったです。左からナンコツ(63円)、はつ(63円)、砂肝(52円)です。けっこうきっちり実が詰まって食べ応えがありました。
DSCN1085.JPG
テール(63円)です。アブラがしみ出してきて歯ごたえもよくおいしかったです。
DSCN1086.JPG
日本酒も何種類かあって高知の司牡丹(525円)っていう地酒を注文しました。升の中にグラスを入れてこぼしながら升がいっぱいになるまで注いでくれます。
DSCN1087.JPG
次は一本ずつ、左からささみワサビ(94円)、梅しそ(94円)、ねぎま(63円)、えんがわ(78円)です。ワサビと梅しそはいまいちかなぁ。ささみの上のワサビと梅がなんか溶けてるっていうか薄い感じでした。えんがわは限定メニューだそうでこれは実もぎっちり詰まってコリコリしておいしかったですよ。えんがわとは砂肝のえんがわだそうです。
DSCN1088.JPG
最後にプチトマトの肉巻き(105円)と茜茶割(367円)でしめです。肉巻きは出てくるのにかなり時間かかりましたね。期待したんですがお肉は薄いしトマトは水っぽくいまいちでした。何度か行ってる目黒の鳥芳のはすごくおいしかったのですが。。。
けっこう食べて飲んでお会計は2680円です。このお店も1円単位の端数は切り捨てです。店員さんの接客も良かったし満足でした。8月からは日月祝日が焼鳥が半額だそうです。鳥自体は美味しかったんでスタンダードな焼鳥メニューを頼んでお酒飲むっていうのにはいいなぁって思いました。
 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。生ビールのタグで参りました。
焼き鳥に生、いいですねえ。
残念ながら今日は休肝日です…
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-07-30 20:59) 

boomie

はじめまして!ご訪問どうもありがとうございます。生ビールのおいしい季節になりましたねぇ。僕もなんとか週2度程の休肝日を維持しています。。こちらこそよろしくお願いします。
by boomie (2009-07-31 11:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。