SSブログ

バッサーノ デル グラッパ [イタリア]

2941493

 

ベネチアを後にしバッサーノ・デル・グラッパへ。蒸留酒グラッパの発祥の地だそうで、以前の記事のイタリア語会話のスキットでも主人公アレッサンドロとその伯父さんがグラッパで乾杯してるシーンがありました。ここに着いた時もう日が暮れてインフォメーションが閉まってたんです。ネットで下調べした時にイタリアのユースホステルのページでここにユースがあるってわかってたので安心してました。しかし、地図はないはネットカフェはないはとりあえずユース(ostello)はどこにあるか知ってますか?って聞いたらみなさんご存知なかったです。写真はそんな中プラプラ歩いて行ったポンテヴェッキオからです。この辺りはにぎやかなバールがいくつかありました。

Ponte Vecchio, Bassano del Grappa

 

2941492

グラッパがたくさん売ってる酒屋さんもありました。

2941494

 

広場にたたずみながら今日の宿どうしよう?とか思っていたら、あー、前にイタリアに来た時泊まったとこ行ってみようか。もし泊まれなくてもある程度土地感あるからここよりはいいかなってことで、とりあえずパドヴァまでバスで移動しました。

2975457

 

パドヴァから列車で移動し着いたのはヴェローナです。この街は以前来たことがありユースの場所もなんとなく覚えてたのでバスに乗り、もう10時近かったので走ってユースに駆け込みました。

2975455

 

これは次の日の写真ですがこんな眺めの部屋に無事にチェックインできたので一安心です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も牛レバ安田記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。