SSブログ

ドナウベント [ハンガリー]

2936770
2936758

ブダペストからバスに乗ってヴィシェグラードというところに行きました。この辺りでドナウ川は大きく曲がっています。山の上に要塞の跡がありました。そこから下に見える町に向かって歩きました。

ヴィシェグラード

2936771

だいぶ降りたところですがここからでも河がカーブしてるのがわかりますね。

2936774

河のほとりまで来ました。対岸はスロバキアらしいです。

2936773

ドナウ川はヨーロッパで2番目に長い河ですが、流域国で首都を流れるところはウイーン、ブラチスラヴァ、ブダペスト、ベオグラードで今回で一応全部見たんだなぁとか思ってました。

2936775

川沿いをてくてく歩いてヴィシェグラードのバス停まで戻りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

free

ステキな風景ですね~♪
ドナウ川、歌でその名前を知ったくらいで場所は全くしりませんでした(^^;
by free (2009-06-08 16:47) 

boomie

コメントどうもありがとうございます。僕も実はこの川を意識したのはこの時の旅行が初めてでした。過去にルーマニアからブルガリアに入ったときにブルガリアのルセという町でも見たことがあるのですが、その時はふーん、これもドナウ川かとか思ってました。ドナウ川は最終的に黒海に注ぎ込むのですがこうなったらいつかその河口にも行ってみたいです。
by boomie (2009-06-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。