SSブログ

山根商店 [新宿周辺]

DSCN0879.JPG
お次は明治通りを北に行き日清食品本社のところを右に曲がり少し行った山根商店です。5時の開店すぐにお邪魔しました。牛レバ刺(550円)とレモンの輪切りが入ったレモンサワー(320円)で始めます。煮込みの鍋が見えます。いい香りがしていました。

DSCN0878.JPG

レバ刺しは鮮度も良く美味しかったです。しょうがかニンニクを薬味に醤油でいただくようで、僕はしょうがにしました。その後焼き物でハツとシロ(それぞれ100円)を頼みました。時間がかかるようなのでその間に牛モツ煮込み(350円)を頼むとこれは絶品でした。味付けは塩でしょうか?本当に牛のモツ(腸)だけで汁もこくがあり一気に食べてしまいました。なので写真はありません。さっきの鍋を見ていただけると想像できますかね?その後に焼き物をいただきましたが正直ちょっと焼きすぎで並な感じでした。でも煮込みは本当に自分のベストなくらいおいしかったです。

山根商店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビア&カフェ ベルクあれ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。