SSブログ

ホルモン丸美 [小田急沿線]

DSCN0869.JPG
前記事の大衆焼肉の前に湘南台にあるホルモンのお店丸美にお邪魔しました。
写真はお店を出てから。まだ8時半をまわった頃なのにのれんをしまっちゃってます。

行ったのは27日水曜の7時半過ぎです。
コの字型のカウンターの左奥に通されました。ここは地元の常連さんが多いです。
隣のおじさまに君○○くんだよね?と昔からのナンパの常套句で声をかけられました。
その後に初めてだよね?ここ。って言われましたけど。
その常連さんにお店の歴史をいろいろ聞きました。
今のご主人は先代の娘さんの旦那さんで先代は今は7時過ぎまで奥の座敷を世話してる
ということ。(実際僕が行った時から座敷に通される方はいなかったです。)
後はご主人(常連さんは○ちゃんって呼んでました)が一人でお客さんをみているそうです。
これはかなり驚きでした。20人近くを一人で注文を受けサーブをしてお会計までしてるんですから。
8時過ぎにはのれんがしまわれたのですが、常連さんはそれでもひとりで入って来てました。
この日食べたものは本当はレバ刺し目当てだったのですが、7時半には売り切れていたそうで、ハツの刺しをまず頼みました。量も多く新鮮ですごくおいしかったですね。
ここのお店は水木金しかレバとハツの刺しを出さない為水曜は早めに売りきれてしまうそうです。
あとはビールの大瓶に日本酒(お燗か冷を選べます)、ハツとシロの焼きと煮込み、玉ねぎ焼きを頼みました。煮込みも焼きものも量があっておいしかったです。味付けはどれもお酒がすすむ少し濃い目な感じでした。
お会計は2860円でした。細かい内訳は覚えてないです。すいません。。
となりにあった前のお店から今の店舗に移る際にその常連さんはわれらの丸美っていう題名のビデオをとったらしいです。ほんとに地元で愛されてるお店な感じでした。
場所は湘南台の西口、エスカレーターで上がって右に少し行ったところの右手にあります。

ホルモン丸美


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。